You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2011年6月20日月曜日

うらがき

風呂でスティーブン・キングの「スタンド・バイ・ミー」を読んでのぼせそうになりエニバディ・ヘルプ・ミーになりそうだったとき、ふと目にとまった父のシェービング・クリーム。(・打つのが癖になってるww)

びっっっしり注意書きが書いてあって、違和感を覚える。

あれって書く必要もない常識的なことまで書いてあるでしょ?
「ガスを使用しているので危険」「火器の近くに置かないで」等々。
成分とか。

購買者の常識力が低下しているんじゃないか、という主張でござい。

これは制作者側には落ち度はないと思うよ。ていうか、落ち度を追及されないためにここまで書いちゃった、て感じ。訴えられても「後ろに表記してありますので」って予防線は張れるから。それは仕方ないと思うけど、

書かないと分からないっていう購買者のゴネ方も駄目だと思う。

「自分馬鹿だから1から書いてもらわないとわからない、もし怪我したら訴えるわよ!」て超バカじゃん。

開封したらすぐ食べろよ。ゼリー喉に詰まらせないように気をつけろよ。乾燥剤まで食うんじゃねえよ食い意地はりやがって。

こんなに細かく書いてあるの日本だけなんだろうけど、同時に日本人の馬鹿さ加減を露呈しているようで嫌だなぁと思った。



ひげそりクリームからの考察(笑) そういえば身の回りの製品って裏書き量ぱねぇよなって思いませんか せっかく制作者が意図したデザインも美しくない 悔しいけど瓶のコカ・コーラのデザイン性がまばゆく思える

はい、今日は北府中で漢字検定準1級を受けてきました。受かればラッキーです。落ちたらもう受けない。

帰りは登戸経由で小田急で帰ってこれた。あおい書店で新刊の情勢をさぐり(ここでは買わないww)世界堂によってマンソン描くイラストボード買って(相当でかい)、ブックオフによって105円均一の小説買って、キャベツをあの手この手で調理して今。

マンソン色鉛筆で描くから、黒い色鉛筆購入~。いつものファーバーカステル・ポリクロモスじゃなくて、ちょっと安くてでももっと軟らかいやつ。使うのが楽しみだ!

写真をいつも参考にするけど、それの背景は真っ白で、それだとつまらないから暗黒×紫くらいのおどろおどろしい色にしようかなーとか それより前にアクリルで描いてるバヌアツ終わらせなきゃなーとか、でもでもその前に試験wwレポートwwとか、大学生って結構忙しいのねー

来週TOEIC(笑)まぁ、小手調べですよな…。初回だし(言い訳)