You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年7月25日土曜日

レンジでチーン

いつも料理を撮影するときは 食べ残しが多い。

人類において、なにより食欲が優先されることをこのブログでみんなに実感してもらおうか。

家庭で頑張るお母さん向けの料理本を買ってしまったがゆえに、分量はいつも四人分。

…… ひとりなのに 四人分。

めんどくさいから4で割らずにがっつりそのままの分量でいっちゃいます。そしてがっつり食べて気持ち悪くなる。

食べ残しの奥に見えてるカラフルなやつは、スズキコージさんの画集です。図書館で借りた。期日過ぎてるけど図書館から催促がないので 町の図書館もたいがいルーズだなあ(返せ)

スズキコージさんの絵も好きだよ。ダリとは全然違うんだけど。前者のは、すごい、雰囲気があるんだよなぁ。「怪盗クロネコ団現る!」だとかいう子供向けの本の挿絵が彼で、衝撃的というかなんというか。

「話よりもこの絵が怖ぇよ」と小学生ながらにつっこみ? アクリルで描いてるんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿