You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2011年6月9日木曜日

時をかけるあたし

仮眠>就寝(時間)という矛盾を乗り越えた水曜日。
目ざましなくてもちゃんと起きられました。
でも目ざましかけるの忘れてたので、しっかりものともうっかりものとも言えない奇妙な気分。

父が「アンテナショップいってきたよ~」とくれたボンタンアメんまー!
兵六餅とさつまいもキャラメルとセットになってる。

前から思っていたんだが、ボンタンアメのイラストって神がかってるよね。
デザイン性の塊である。もうこのデザインしかボンタンアメにはあり得ない。ぶらぼー。

ほぼ毎日チェックしているサイトの管理人が貴志祐介好きて言ってて嬉しかった。
やっぱりそうだよね てへへ!

今は山田風太郎や貴志祐介からはちょっと浮気して(だって貴志さんの二つ名『寡作の作家』やで? そうそういっぱいは読まれへん)、阿刀田高や荒俣宏に傾倒中。高でタカシっていうの最近知った。

作家は博覧強記の人でないとやっぱり面白くないなぁというのが、本好きとしての信念です。ケータイ小説とか体験記とかはよぅ読まないし好きじゃないので、経験地は低いんだけど、得意な経験をした人ならだれだって書けば面白いわけだから。そこからさらに、得た経験から何をつかみだせるかっていうのが必要なんじゃないかなーーーって。

大抵の作家が大卒なのはそういうわけです。やっぱり文からにじみ出てくる知識量は半端ない。

1 件のコメント:

  1. おはよう。

    今、貴志祐介の「13番目の・・・」だっけか?読んでるよ。

    おまえ、誤字が多いんじゃない?

    本読んでるのにおかしくなーい?

    ブラインドタッチすぎるんじゃなーい?

    今日はぐっちとせっちゃとランチ行ってきます!

    じゃーねー

    返信削除