You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2011年11月2日水曜日

ふぬぬ

今日は市役所っていうかボランティアセンター行って登録してきた。
とりあえず来週の土曜日にバスに乗ってどこかへ行くつもりです。
ボランティアあんまりやったことないから自信ないが ただ暇でぶらぶらしてるよりはいいよね~

町田をあまり散策したこともないからな~ 駅周辺しか行ったことないな~
リス園いってみたいな。貴志祐介の小説にも出てきたし。あの人ここらへんに住んどるんかな? いやでもダークゾーンのモデルは長崎らしいし…。

文学を読もう読もうとは思うものの エンタメ小説を2、3時間のジェットコースターで読み切ってしまう

文学ってなんなんスかね! ある子はフランス文学を推してくるし(すげえとこ推された)

あたしは日本近代文学と考えてるんですけどね。明治~大正か。その手の本て活字小さいじゃん 眼が悪いから敬遠しぎみなんだがにゃー(V)o¥o(V)

中勘介の「銀の匙」は読んでるよ! 小田急百貨店の書店のポップに「ある小学校教師はこの本一冊で授業をすすめた…」とかなんとか書いてあったので興味をもって。

病弱な主人公の少年期の話。でも体も丈夫になってクラスでリーダー格になっていく。
なにひとつ共感できるところがないけど、こいつがこのあとどうなっていくのかは知りたい感じ。

ちなみに自分と似てるかも…と思うのは、太宰治「人間失格」の主人公でつ。まぁ太宰は美化しすぎというか 感傷的というか そんな気がする まぁだいぶ前に読んだから話の内容思い出せないけど

3 件のコメント:

  1. こんばんみー

    ただいま貴様の買った本かねえ、「銀齢の果て」読んでいる。筒井康隆さん。

    高齢化社会への何かか?

    殺しあえばいいよね。って感じ

    返信削除
  2. 筒井さん自身も老齢だから 何か思うところがあるのかもしれない。筒井さんは割と過激。よかったら他の筒井作品も貸すよん 短編集ばっかりだけど

    返信削除
  3. おはよう!

    そんなに過激なのはいいです。

    今日は千葉に行くんだよね。

    お気をつけて行ってらっしゃい。

    返信削除