You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年10月18日日曜日

先天性迷子

中央図書館でなく、さるびあ図書館ってとこ。
行くたびに道がわからなくて迷子になる。

図書館に限らず いろんなところであたしは道に迷う。
そのくせ複数で行動したがらず ネットでプリントアウトした地図一枚で行ったりする。
外出するたびに「自分は迷子体質」という致命的特質を失念してしまう。
なんとかなると思っている。

なんとかならずにホームセンターで迷う。
動物コーナーでなごんでたらいつの間にか家族がいなくなるという不思議現象はしょっちゅう起こる。
こないだも大学の子と繁華街を歩いてたら迷子になった。
繁華街は誘惑が強くて 何かに一心に見とれていたりするとすぐ 置いて行かれる。

ディズニーランドでも迷子になった。
富士急ハイランドでも迷子になった。
だからワンピースのゾロを見ていると とても共感するんだ。
「迷子になるから ひとりで出歩くな」なんて言われたらとても切ないんだ。

未だに東西南北が よくわからないんだ

1 件のコメント:

  1. 追記
    ほんと ひとりで迷子って 泣きたくなるんだ

    返信削除