You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年10月29日木曜日

Europian complex

……ハロウィンてさぁ、なんなわけ?

いやいやいや…わかんない、わかんない。
欧米の面白そうな行事をバンバン日本にも取り入れちゃってさ。商戦のためですか? イベント好きな日本人ですか?
ハロウィンてのは、ケルト人による、聖人を祝福してやる伝統行事なんだって。仮装するのは、家のまわりから悪霊どもをびっくりさせて退散させようというもの。
カトリックに伝わったんだそうな。

ウィキ以外で調べましたよ。信用ならないと大学で叩き込まれてますんで。

クリスマスもそう! バレンタインもそう! なんでも欧米の文化は「おしゃれちっく」みたいな感覚でとりこみやがって!! こういう体制なんていうんだっけ? 西洋を見習え、みたいな? 明治維新かよ!!

なににイライラしているかというと、タイトル通り。アジアであることを認めようとしないような、そんな感じにイライラするわけです。 島国の猿のくせに!!
自虐じゃないよ。白人が優等だとも思ってない。あの人たち日焼けに弱いんだから。
(陸上の観点からいえば、アフリカ地方の人たちが最強なんだよな…あと、中米?)

クリスマス? やりたきゃやれよ。 バレンタイン? 勝手にやってろ チョコ会社の陰謀にのせられやがって だがな!! そこまで海外の文化にあけっぴろげになってるなら!!

とり入れろよ!! ナーダム!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿