You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2010年6月13日日曜日

disease

鼻つまった のど変 咳出る くしゃみも 頭痛い
人間体本位だなぁってつくづく思います。薬も何をのみゃあいいものやら。EVEしかねーよ

頭痛いのが一番いやだ。鼻水だらっだらだからそうなのか 偏頭痛なのかもよくわからん

はぁぁ…。

図書館で予約16人という驚異の本「共感の時代へ 動物行動学が教えてくれること」フランス・ドゥ・ヴァール著 を
買ってしまいましたorz
は、ハードですがハードにしては安いです!紀伊国屋書店で2200円はかなりいい方じゃ…っ!?

先日投稿した、図書館で借りた本リストにもあるように、あたしは趣味で読むとしたら理系の本が好きなようです。文学ももちろん読みますけど。
FBIの科学捜査実録とか、宇宙の話とか、脳科学とか。
自分が今後関わらないような分野だから、逆に摂取したいのかもしれない。
逆にこってり文系は読まないですねー。法学だとか、言語学、音声学?
文法っていいますけど、そんな枠組み言語が誕生してからあとづけしたようなもんでしょ? フランス語なんでもうわけわかんないじゃん。例外ばっかりで説明できないじゃん。なんであんなに時制つくったかな!!

歴史は好き。いつか塩野七生さんのローマ史を制覇しようと思う。
まずは返却期限内に借りた本を読もう。「人間は脳で食べる」おもしろいです。現代日本人ってほんと矛盾した食生活送ってますよー

1 件のコメント:

  1. おはよう。

    風邪気味みたいだね。

    もうじき旅行だから、すっきり治すには病院行ったほうが

    いいんじゃないかね?

    返信削除