You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2011年7月4日月曜日

ミントアイスと民主主義

あたしは好きなんだけどね。チョコミントアイス。
さわやかで甘くておいしいやん。

でもみんな「歯磨きの味がしていや」っていう。

逆やねん。歯磨きがミントの味してんねん。

その間違った思い込みでコンビニからミントアイスがどんどん姿を消してんねん。

ここに絶大なファンがおるってのに!!!!!!


正しくなくても、過半数の同意を得た答が「正義」になる民主主義。

「鈴木先生」というドラマや、今の政治を見ると、まさにチョコミントアイスなのですよ。鈴木先生で言う酢豚。あたし酢豚も好きやからどうして給食のメニューではねられるかピンとこないんだが。

そーんーなーわーけーでー 11時間を超える労働で心身へとへとです。もうこんな苦役ないと信じたい…。

明日も5限まで授業がごっつりあるから自由な時間、というかお店があいてる時間に自由に動けないのですが、それでも隣の古本屋でブラックジャック買って今からでもどうにかならないか知識をつけるよ。文系だけどな。BJなら活路を見出してくれるんじゃないかな



なんでこの世におらへんねん

0 件のコメント:

コメントを投稿