You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年7月21日火曜日

for mongolian language test

…っつっても文章の書きとりしてただけなんだけど。
先生が(しかも時々文法がおかしい)英語で説明しただけだから テスト形式さえもよくわかんないという、カオスな試験を明日受けまーす。これで前期の試験は終わりかな。あとはレポ、レポ、レポ…

哲学なんてわかるかーい!!
てっきりね、あたしは古代ギリシャの、ソクラテスとかプラトン、とかアリストテレス、とかそんなやつから始まると思ったの。そこらへんならまだわかるかなと高をくくってたの。

はじめデカルトだからね? 何が「われ思う、ゆえにわれあり」だよ。訳わっかんねーよ!!
だいたいね、「こうして考えている自分自身は確かだ」っていう理論に頭がついていけねーよ!!

そしてラストはヘーゲルです。誰かも知らなかった。誰ですかお前。
こいつらの思想より生きざまのほうが面白い。哲学関係なーい「vv

哲学入門として、個人的にはヨースタイン・ゴルデルの「ソフィーの世界」がいいんじゃないかと思ってます。一度も読破したことないけど。まさにデカルトの章あたりで毎回挫折するんだけれども。

「こんなに打ちやがって」とか思わないでください。大丈夫です心配しないでください あたし打つの早いんで…!!(そこじゃないと、ハイ)

0 件のコメント:

コメントを投稿