You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年7月23日木曜日

God bless you!!

超★快眠のせいで今日はまったく眠気に襲われることがありませんでしたー!!

みんな! 居眠り防止は17時間睡眠だぞ♪

川端裕人さんの「エピデミック」を読破しましたぁ。おもしろかったけど、ウイルスの根源はあたしにとっては意外なところからだった。文中では「元栓」と表現されてたけど。疫学の専門家は、その「元栓」をしめてウイルスのこれ以上の感染を防ぐのが仕事なんだって。
感染防止に携わる人のデメリットって、感染率が高いことと、あとは「評価」されないことなんだそうだ。
そりゃそうだ感染拡大を防ぐことが仕事なんだから、うまくいけば何もおこらないことになる。 マスコミも騒ぎ立てない。報われないなぁ。

文系のくせに、こういう科学的な話が好き。こないだの「死体はみんな生きている」もそうだね。対極にあるから惹かれるのかな?
頭が良ければ、そして努力が続けば医者にもなりたかったし理系に進みたかった。だがいかんせん数学と化学がなぁ…

医者になって誰かを助けたい。理系になって人の役に立ちたい。そういう夢は、他の人に託すことにして、あたしはモンゴル語とフランス語を制覇して、絵を描くんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿