You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年7月15日水曜日

平安shampoo

みなさんは何ツバキですか。赤ですか白ですか。
あたしは白ツバキ→アジエンスです。
白にするほどいたんじゃいねえと自負してましたが マツキヨの店員が「今お買い得なんですよ」と勧めてきやがったばっかりに白なんだ。

じゃなくて。

平安貴族の婦女子の選び方って麗しい髪の毛、っていうのを高校で習ったけど。
あれ嘘だよな。
あんなのただの付属物だもん どこに燃えるわけ平安boys。
あまりにも不自然、理不尽、葵上。六条の御息所。…若紫?

なので考えてみました。

平安boysだって頭から生えてる毛だけで女の子を選ぼうなんてこれっぽっちも思っちゃいないはずです。そこはやっぱり顔とか頭とか体とかで選びたい。でもそれを公にあけっぴろげに言うのが恥ずかしいんです。(遅ればせながらこの投稿は推論です)男は見栄張ってなんぼだから、「まぁいやらしい」なんて風聞にさらされて平気なほど頑丈な心臓してないんです。
だからこう言ってのけることにしたんです。
「女の子は顔とかじゃなくて髪なんだよ」
現代の男の子が「女の子は顔とかじゃなくて心なんだよ」というのと同じ。

髪と頭はつながっているから髪見る=顔見る、ぐらいのことじゃないの? 髪は長いけどさ。

…なんてことを頭洗いながら考えた。今日はお暑いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿