You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年11月4日水曜日

不覚

元来丈夫なんです。
インフルエンザなんて罹ったことないんです。

ただ、喉が弱い…
毎年喉が痛くなる…

今年も来てしまった…

家の中が乾燥してるのかなぁ…?
寒いんですけど…

下の「328」ではかなり荒れてしまいましたが、あれもあたしの一部なので。うん。大変だなーっていう。

そのあとニコ動でMichael Jacksonの Man in the mirror 観たら、やっぱり感動しちゃって、愚痴こぼしてる暇があるならまずは自分から変わっていかなくちゃって思った。
そうすると音楽の力って偉大だよね。
元気になったりふさぎこんだり。
悲しい時に鬼束ちひろの「月光」「everyhome」聴くと いろんなことがどうでもよくなっちゃったり。
「これから学校だ♪」って時にBeyonceの「Deja vu」「Get me boddied」「Creole」聞くとノリノリになっちゃうし。

恋の歌はマイフェイヴァリットには入ってないし、共感もあまりできないので、それ以外の曲、命とか人生とか、救いだとか祈りだとか、もっと人の心に…なんだろ。人の心に、根ざしてる? 刻まれてる?
そういうことを歌った歌が好き。もちろん歌手は全力投球で歌ってる人。

まずは自分から変わろう。今までのやり方を見つめなおしてみよう
多くの人を感動させたマイケルでさえ、自分から変えていかないとダメだって云ってるんだもん。

「月光」が恋愛の歌だって紹介したMステには疑念を覚える。鬼束さんがそういったのかな・・・?
あたしあれ聞いて壮絶に受験嫌になったんだけど

1 件のコメント:

  1. おはよう!

    タガははずさないように・・・

    一度はずれたら大変だよ。

    メールでは語りきれないけど、忙しいんだね。お話聞いてあげたいよ。

    一人でなんでもかんでも抱え込むと、それをわかってくれる人がいないんだからさ。

    たまには人に頼る、お仕事をみんなに割り振る、などなど。

    そして出てきた不満をみんなで分かち合うだよ。

    遊びに行こうか。エリシーで。

    1泊2日で。

    かわいいひかりへ

    返信削除