You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2010年10月2日土曜日

ハクナマタタ

ういーす。土曜日。…掃除しなきゃ☆
語劇局本部の方からの間違い電話で目が覚めました。別にいいけど大変なんだなぁ。

うだうだベッドで「孤高のメス」読んで、あぁもう十二時ださすがに…と人間的活動をはじめました。
当麻先生かっこよすぎですよね。なんだろう、能力と自信がついた30代はすごい魅力的だ…。
それとはまた対照的なのが野本ですよ。青木先生が潰瘍になるのもわかるね。どうやったらこいつを追い出せるんだろう、と今から楽しみさ。まだ二巻目の途中さ。

オムライス作って、とろとろ食べて、お笑い芸人で飽和しているテレビを見て、うだうだして、今現在。

そして話はまた「孤高のメス」に戻る。今日の大半はこれです。寝起きに本読んだの初めて。
医療の世界で学閥といわれるのか、派閥があるのがそもそもどうなんだろうと思った。完璧に患者とは関係ないじゃんそんなの。それなのに大学病院との兼ね合いだとかメンツだとかいろいろあって、必ずしも患者にとって、医療にとってプラスではない現状があるんだなーと、小説を読んだだけですが、そんなふうに思いました。医療を医学として扱うのはおかしくないかなぁ。学問として考えちゃいけないんじゃないかなぁ。

間寛平さんのツイッターが面白いですよ。こないだテレビで知って、フォローしてます。
カンペイッター、だったかな。w。
毎日明るく、世界に感謝をこめたメッセージを発信してます。いま中国にいるんだって。
アヘアヘ言いながら頑張ってます。あたしも見習わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿