You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2011年4月5日火曜日

burp


げぇぇぇっぷ!! 作りすぎた上に皮が厚すぎた上にぜんぜんもっちりしておらず最悪の食べ心地となりましたげぇぇぇっぷ!!

どうして?? 書いてあったとおりにやったのに!! 水が足りなかったのかな??

とりあえずのばし棒とかまな板とか道具類もなく、小麦粉も肉も目分量というザ・O型料理法の帰結するところがこれなんだろう。もう二度と作らねぇよ!
…シリコンスチーマーはとても楽しかったので鍋とか作るよ。楽しいっていってもレンジでチンするだけだから。

ラスト一個で吐き気がしたのでストップ、貴志祐介の「青い炎」を読みながら食休み。食休み…。




まるまる一冊読破してもうた。2,3時間で…。


「悪の教典」に出てくる蓮実をもうちっと可愛げあるやつにしたようなキャラが主人公でした。
高校生だしな。舞台は神奈川。
サイコパス蓮実よりも可愛げあって応援したくなってしまった。
だって蓮実何十人も抹殺してる一方こっちは二人だし、最初の一人はやむにやまれず…みたいな、同情せざるを得ない部分が合ったようなごにょごにょ…。

ただ高校生だからちょっと頭が働かなかった部分もある。あぁこうしてればもうちょっとうまくいったのに…って犯人の応援したらまずいか。

こんなに楽しい本がブックオフにかかると100円で手に入ってしまう。豊かな国ですな。

なんだかんだでアフリカも轟々してるな。カカオ王国のコートジボワールでも落選した首相? 大統領がまだ居座って反感を買っているとか。どっちが正義かしらないけど子供にカカオ栽培の強制労働させといて豊国たらしめんとする大人は大っきらいだ!
キャロル・オフ「チョコレートの真実」ご参照のほど!

1 件のコメント:

  1. また消えた・・・あたしのコメント

    これはボーズ?

    うまかったかい?

    返信削除