You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年7月28日火曜日

お買い上げ

@東急ハンズ:テリピタ。これ湿布だと思ってた。ので意外なコーナーにあってびっくり。何これ。

@タワーレコード:鬼束ちひろ「蛍」「帰り路をなくして」矢野顕子「Japanese Girl」。「蛍」をようやく見つけたよ…これ大好き。鬼束さん大好きだ!! 矢野さんは、このCDに入っている「クマ」が目当て。不思議な声。

@あおい書店:Cool-up。どういう趣旨の雑誌? 知らなくて買った。表紙でGACKTがこっちを見てたので買った。ぽ、ポスターがついてるよ…!!(だから買ったんだけど)

部屋の壁を、好きな有名人のポスターとか、自分の描いた絵で埋めたい。でも自分の絵に画鋲の跡がつくのはいやだから、額でも買おうかなぁ…絵って飾らないと意味ないよね。飾ることを、飾ってもらうことを意識して描くものでしょ。人にあげるにしたって、自分のためにしたって。だから今の絵の保管方法はあんまり好きじゃないんだぁ… クリアファイルに入れてるんだけど。開かないと見えない、っていうのすごい嫌。いつでも見せろよ、的な。

あと、ね。大きい書店のくせに写真集のスペースが雑すぎる。グラビアとか、人が写ってるやつじゃなくて、風景、みたいな。写真集自体も不況のあおりをくらってかなんか規模っていうかコストがちんけだしさ。解説ついてるやつとか嫌い。写真家なら写真で魅せてみろよ。

あたしの持ってる写真集は、これぁいいやつですよ。長くなるから次の投稿にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿