You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年7月28日火曜日

写真集の美学

はい。ふたつだけ。

「大地風彩」 photo by 山下茂樹。これ北海道の写真集なんだけどね、すごい奇麗。画質がいい斜体

センター試験のとき、空き時間にぼおっと眺めてた。殺伐としてたからね。前の子と試験を振り返るなんて暴挙に出ないために。ほんと答え合わせなんてしないほうがいいよ 受験者。

表紙の、木の枝の隙間から見える空がたまらなく好き。萌えるシチュエーション。ハッとさせられるの。

「虹の星」photo by 高砂惇二。あんまり画質は良くないんだけど。地球上、どこにでも虹ってできるんだなあ、っていう。少し解説があるのが気に入りませんが。ほかは好き。仲良く寄り添ってる老夫婦の背中越しに見る虹とか。

癒されたいときは、写真見てぼおっとして、その写真の中に入っていくことに専念する。白樺の林とか、青くて澄んだ湖とか。

実家には屋久島のフォトカード集が置いてある。これも好き。緑の力ってすごいよねー!

そんなわけで、どこかへ旅に行く友達がいたらすかさずポストカードを土産にくれと頼むようにしています。文字とか入ってない、綺麗な景色だけのポストカード。京都にいる子にも頼んでる。いい寺社がたあくさんあるそうですよ。早く会いたいなぁぁぁぁ

渋谷にいかずとも うちから徒歩でいける109があるんだが どうだろうか どこにあったって109は 109じゃなかろうか…!? ああでもそれじゃ東京に来る意味ないのか。新静岡にあるもんね、109。

一人じゃとても行けません。chickenだからさ。ていうか一人で服なんか買えるか…!!

1 件のコメント:

  1. テリピタは腹の立つことがあった時に、壁やらに投げつけて、うっぷんを晴らすまことに気持ちのいい優れものじゃよ。

    あなた、野菜をお食べなさいよ!

    返信削除