You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年9月14日月曜日

映画の話

「ひかりって映画よく見るでしょ」と言われた。よく言われるがあまり見ない気がする。



最初から最後まで見てない気がする



特に金曜ロードショーとかで洋画見ててもカタカナで英語の題そのままだからおぼらんねぇって。なんだ「ボーン・アルティメタム」て。「究極の骨」???



だから、あまり見ないという理由は、①飽きやすい ②忘れやすい という仮説が成り立つ。

そして、本当にあまり見ていないのだろう。「おすすめの本は?」と聞かれると返答に大変困るように、映画もあまりお勧めできるほど脳にしわが入ってないのだ。



しかもホラーぐらいしか覚えてねえから。



「呪怨」「リング」「サイレン」「仄暗い水の底から」「着信アリ」「予言」あとは…「学校の怪談」ww子供たちがかわゆすぎるww

洋画は…「CHILD PLAY」ってみんな知ってる? ホラーっつうかショック映画ww

小さい頃家族で観てあまりの旋律にチャンネル変える暇もなかったという名作ww

チャッキー★ですよあんな気味悪い不細工人形誰も買わねえって。



あんまり不平言ってるとベランダによじ登ってきそうなんでよしときます。



「Blues Brothers」は大好き。ホラーじゃないよ。James Brown とか Erica Badu とかRay Charles、Aletha Franklinとか、ソウル・ブルースetcの有名な歌手さんがいっぱいでてきて、歌ってくれるの。映画だけど。二作あるけどつづけてみたほうがいいよ。あたしはカラオケで「634-5789」をうたったが挫折した。

話戻るけど優香ちゃん主演のホラーってなんだっけ!? ほら、群衆映画のキャスティングが実はみんな事件の被害者の転生だったっていう映画!! 誰か教えてねww

日本の、ホラーじゃない映画はおとなしくて、そこも魅力だろうけどまだあたしは若いんで激しいほうが好き。「男はつらいよ」は別だが。あれは素晴らしい。寅さんの長ぜりふとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿