You enjoy this blog...

1990/5/28 Tokyo University of Foreign Studies
コメントくれたら喜ぶよ

2009年9月16日水曜日

可及的すみやか

「クレヨン王国シリーズ」って知ってますか。小学校高学年の女子に好かれそうなパステル物語シリーズなんですが。なにやらアニメ化もされたようで。

ストンストンっていう子豚のキャラがいるんです。シルバー王妃と仲良しの。爵位もらったんだけど窮屈で結局返上したとかいうあれこれがありますね。あとかわいい白馬の子と結婚したんだっけかな。

…結構覚えてますよ。何度も読んだもの。

で、そのストンストンくんの頭の中には「可及的すみやか」くんと、「永久に」くんがいるそうなんです。「可及的すみやか」くんは消防士で、「永久に」さんはお坊さんだったかな。いやちょっと待ってくれ あたしの脳大丈夫? 的な疑問は抱かないでほしいんだ すべて福永令三さんのアイディアだからさ。

そんなことでつけてみました タイトル。の説明。無駄に長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿